(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

快適化  No1

2011年03月06日 | キャンピングカー快適計画

快適化になるのか~な??  多分なるでしょう???

花粉症と戦いながら、奮闘しています!!!!!!!
花水(鼻水)は出ませんが、とても目が痒くて
しかしマスクも手放せません。もう一週間以上、車は全然走っていません。
キャンピングカーが納車される日が迫ってくると、面白い病気を発病するらしい??

その名は買いまくり症候群(別名ポチ病)が発病蔓延し始めるらしい!!  
弊社の事務所の中にも、宅急便の箱や袋が・・
二月の末には車は納車されたが、袋とダンボールの箱が沢山たまりました。  


どうも私も、初期の買いまくり症候群が発病したらしい・・・・・!!
この症状は、サイトを巡回して、「ポチ」してしまい、後で寒気と嫌悪感に悩まされて、
支払いに困窮して、重症
になると、家庭崩壊&会社崩壊に繋がるそれは、それは恐ろしい病気だとか??
しかしながら、車メーカー指定品の内装品はあまりにも高い!!   種類も無い!!  私は削れるだけ、削り、
値切れるだけ値切ったつもり??ですので、運転席のフロアマットもありません。 
フロアマットの純正品42000円すべての座席分、しかし、私の必要なのはフロントのみ・・設定がありません。
サイドバイザー12.600円 購入すれば三角表示板2650円すべてにおいて高い!!!
①フロアマットは、「ポチ」して購入。

中々、シンプルで気に入りました。

アメリカで問題になった、アクセルペダルとの干渉は出ないように、ピンで止める様になっています。
②サイドバイザーも「ポチ」しました。

しかし、こちらは、腕か悪いのか、職人技を持ち合わせていません四苦八苦!!!   
取り付け図によれば、一人で取り付けられるとありましたがね~・・??
晴れている時は、あまり気にならず、雨が降ると必需品。
初めから付いている物だと思い込んでいましたが、
無いと間抜けなサイドドアになり・・必要。

「ホチ」したサイドバイザーは結構、幅があり難儀しました。最初は30分以上かかりましたね。
あちらこちらマスキングテープで支えながら・・一人作業。
助手がいれば、簡単でしょう・・

二枚目になると、少し要領をつかんだのか、30分以内で取り付け・・
雨の日は、これがないと大変です。

それにしても、何でもかんでもオプションは・・・・・世知辛い世の中になりました。
一昔前なら、気前よく「お客さんサービスですよ!!」・・なんて言われたのは遠い昔話・・・
ナビは、キャンカーのビルダーの設定で初めから付いていましたが、また、これが曲者・・
取り付いているナビが悪いのでは、ありません。誤解のないように!!
新しいソフトが入っているので、私は満足!!!!
キャンカーのビルダーさんが悪いわけではなくて、

太陽の光が強いと、画面が大変見づらい・・設置位置の角度の問題・・皆さん苦労している見たいですね・・
しかし私は、大工仕事&板金作業は出来ません。。。
遮光用のグッズが発売されているので、
私は、こちらも「ポチ」して購入。

両面テープで貼り付けるだけですので、簡単取り付け。
トヨタサンも少し考えていただければ、ありがたいのですが、
皆さんすべてがナビを取り付けられるわけでもないので、こんな形になったのでしょうかね・・・・???
快適化は、ボチボチUPします。
うずうずしているのですが、中々旅に出れない今日この頃です。
ほんの少しですが、快適化が進みました・・・しかし先は長い!!
花粉症との闘いと共に、快適化と奮闘中・・!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重症です (papas)
2011-03-09 16:07:18
こんにちは。

買いまくり症候群が重症です。(笑)

僕もオプションは高いので、ポチして日銭を残しています。
時間をかけて納得する(金額的に)物を買うことは当然です、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿