給食での事故 対応を間違えるな!

2024-02-27 18:18:37 | 日記

給食のウズラの卵を喉に詰まらせ死亡する事故が起こった。

問題は2点ある。

1.詰まらせた卵に吐き出させ方

2.今後の給食のメニュー

”1”については ニュースでやっているから周知されたと思う。

大きな問題は”2”だ。

給食のメニューからうずらの卵がなくなる?!

どう考えてもおかしい。

食べるものがなくなってしまう。

食べ方を指導するのが筋だろう。

 

世の中に危険はつきものだ。

危険を避けることは不可能だ。

対応を教える・知らしめるべきだ。

「よく噛んで食べる!」から始めよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬 宮城野部屋問題 | トップ | 国会議員「特権意識を是正」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿