よっしぃの楽書き帳

気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

9/12 四国旅行②

2011-09-12 |
2日目は、ひたすら四万十川に向かいました。

何もなく向こう側に瀬戸内海が見える下灘駅に行きました。寅さんなど、良く映画やドラマの舞台に使われるそうです。

四万十川では、遊覧船でお弁当を食べました。船長の面白おかしい説明と、投げ網漁や柴漬け漁も見せてくれました。

これは、船が通るための跳ね橋が上がっているのですが、知らずに見るとドッキリですね。

9/11~13 四国旅行①

2011-09-11 |
11日羽田7:20発の飛行機で、香川空港に飛び、鳴門大橋を見ました。
そして、金毘羅さんに登りました。  ワンちゃん(代参犬)のおみくじ

駕籠屋さんも、頑張っていました。バスに帰ると、皆お昼寝タイムです。

道後温泉に着いてすぐ、道後本館のお風呂に入り、街をそぞろ歩いて六時屋の宇治金時を食べてきました。あずきがとてもおいしかったです。坊っちゃん列車のボ移転の床には、線路が…

お茶受けは、「坊ちゃん団子せんべい」だったので、昔懐かしい「坊ちゃん団子」を買って食べました。

9/4 宮本史利・松田小百合 里帰りコンサート

2011-09-04 | 横須賀
ベイサイドポケットで2人の里帰りコンサートが有り、行ってきました。
小百合さんは、ウィーンの大学のピアノ伴奏講師をされる傍ら、震災のチャリティーコンサート・ソロコンサートとご活躍です。

みやもん(宮本君)は、今年3月パロマの音楽学校を優秀な成績で卒業し、世界的ソプラノ歌手フレーニ先生の私設学校で特待生となり、もう一年勉強しながら就職活動だそうです。
演奏を聴いて、確実に実力が付いているのを感じました。活躍が、楽しみです。
写真は、アンコール曲の小道具とロビーにて。

9/3 レフレール

2011-09-03 | 横須賀
ダイエーに買い物に行ってら、ちょうどレフレールがピアノ演奏していました。
ダイエーの20周年記念と、震災のチャリティーとのことでしたが、拍手との掛け合いも有りとても楽しい演奏でした。
記念に、ピアノに白のマジックでサインをしていました。世界での活躍に期待します。