「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

週末のお山。

2007年09月09日 | 山登り
結局・・台風で大きく日程変更を余儀なくされたものの、
かなり頑張って行って来ました。

昨日は「遠くの山」と今日は「日帰りにはちとキツイ山」の2山登ってきました。

写真は今日下山途中の小屋前から撮った写真です。
気持ちいい天気でしたが長続きしませんでした。。

しかし、疲れました・・
山登りで疲れたというより運転で疲れました。。


←だいぶ下がっちゃたので応援期待してます!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・気になる台風の動き・・・ | トップ | KONAMIのイベント »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くの山って (でりー)
2007-09-10 16:05:39
何処やろ?
返信する
Unknown (MINMIN)
2007-09-10 19:50:04
どこの山かなあ?
残っている百名山リストを見たら、飯豊とか?
でも、山のかっこうが違うし。四国も遠すぎるし・・・・ 
わからないなあ。 お天気ばっちりですね。
返信する
もしや・・ (BOWWOW)
2007-09-10 20:14:23
わたくしのご近所ではないですかぁ?
ここはT郎のK部源流エリア分岐点・・

ビールも確かMルツだったし。
Y師残ってましたよね~。

んでT(2999)は登ったんすか?
私昨日行ってきました。つっかれたぁぁ。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-09-10 23:50:50
>でりーさん
「遠い山」は西日本の山スキーエリアでは唯一エクストリーム系の滑りが出来る斜面のある山です。
写真の山はGWにでりさんがガスで巻かれてえらい目にあったとこです。
両方行った自分はあほあほです。


>MINMINさん
両方とも山スキーの出来る山です。
写真の場所までスキー担いで1日で行くにはが体力
が必要です。


>BOWちゃん
さすがプチ地元。大正解です!!
モルツで分っちゃうとこがさすがだね~。
T岳に行ってたんだったらそっちにすれば良かったかな!?
早朝は眺望も良かったのでは??
返信する
Unknown (MINMIN)
2007-09-11 00:05:28
大山と薬師岳かな? 太郎平の写真だったんですね。そりゃあ、とってもどちらも遠距離ドライブで、誠にお疲れさまでした。
(あっているかな?)

返信する
Unknown (たかやん)
2007-09-11 02:07:25
写真のビールがとっても美味そうです(笑)
大山と薬師を連チャンで日帰り??
す、凄い行動力です!!
2999には、まだ登ってないんだね。あえて残してるのかな?是非山スキーでチャレンジして欲しいです 池ノ谷ゴルジュ滑降とかどう?
私は2年半の間でいつの間にか8回ピーク踏んでますわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-11 17:49:26
>MINMINさん
ズバリきましたね。
大山は丹沢の手前ではなく伯耆大山です(笑)
ホント遠かった・・・
富山あたりならまだいいんだけど・・。


>たかやん
大山まで行ったのはちょっとアホでした。。
剱はインディアンクーロワールを滑りたいですが、その前に頂上に行けるかどうか・・
頑張って8回も行ってみたいですわ~。
返信する
Unknown (だるふぉ)
2007-09-12 07:49:21
台風をギリギリ避けられたみたいですね。
絶景だったんじゃないですか?
それにしても2つ行っちゃうとはすごい気力ですね。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-09-12 09:04:57
>だるさん
台風はなんとか金曜の午前中に行っちゃったので少しは休みが有効に使えましたよ♪
太郎平の景色は大満足でした♪
白い季節にも行ってみたくなった!
返信する
すごい! (YAMADA)
2007-09-12 20:20:17
お気楽さん、おばんですぅ♪
薬師岳と大山ですか!
えろ~う遠い山でんがな!
写真は太郎平ですね。ゴールデンウィークでは
寺地山経由でアプローチが長いです。大山は
むかし麓まで行きましたが、雨で敗退しました。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事