「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

先週はスキー三昧

2012年02月20日 | スキー
先週の15日・16日は岐阜冬季国体で朴ノ木平スキー場に行って来ました。

今年は残念ながら選手ではありません・・・

生涯現役を目指すあたくしとしては不本意ですが、、
こんなのを首からぶら下げていた次第です。。


しかし、コーチングしてきたわけではなく・・
応援&サービスマン??、まぁサポートしてきたようなもんです。

間近でトップ選手の滑りを見るのはすごい勉強&いい刺激になりますな~。。
関係ない自分もテンション上がりました。




そして18日の土曜日は極寒の中の大会。(備忘録です)
会場のハンタマは強風で気温も山頂の小屋の中で-12℃。。
今回は草大会では珍しいスーパーG(スーパージャイアントスラローム)。
ダウンヒルに近いコース取りでしたが、自分としては得意な高速系だし、
参加者が40名だったが目標はベスト10入り。。
久しぶりの高速系レースだったのが少しビビりもあったが、スタート
すれば、行け~~!どりゃー!と攻めたが、最初の大半径ターンで膨らみ
落とされ・・コースの外側のモサモサ雪に突入すること2回・・、
この失敗が大きく響き目標順位には少し届かなかったのが残念だった。。
しかしスピードが楽しく、終った後の安堵感がなかなか。。
標高差370m、コース全長1550mを75~80秒位で滑るので時速は何キロ?
そこそこ出てるでしょ??


悔しかったのは賞品の飛賞。約10人に1人豪華電気製品が当たる。。
あそこで失敗しなければ・・・っていうタラレバは後の祭りっていう
ことで、また次回頑張りましょう。。
(写真は寒くて全く撮ってませんが写真屋さんが撮っていたようなので、
買ったのを後日UPします。。)



しかし、山スキーもたった1本の為に何時間も登るし、スキーアルペン
の大会もたった1分前後の為に相当な準備が必要・・・
でもこれがいいんだよね~!

ってことで、今度の週末も大会に出場予定です。。




←応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた競技スキー 大会参加! | トップ | マラソン大会じゃなくてスキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ ()
2012-02-21 16:44:53
今年はコーチでしたか~
来期は現役復帰でんな、期待してまっせ~
山は後半日本海が美味しそうです。
返信する
Unknown ()
2012-02-21 22:23:55
頑張ってますなぁ。
こちらは仕事で事務仕事炸裂に辟易してますわ。
3月中旬まではもしかしたら動けないかも・・・
明日お江戸に出没するけど今回は時間に余裕がないかもです。
返信する
Unknown (おき)
2012-02-22 13:00:49
>ぬ
今年は後半戦しか行けないけどよろしくね。。
雪バンバン降っておいてもらいたいね~。
返信する
Unknown (おき)
2012-02-22 13:02:59
>だるるん
今年は軟弱ゲレスキーを楽しんでますわ~
山にも行きたいんだけどね~、どっか行きましょうねー。

今日は来てるんだ~・・ちょっと時間ないかも。。
返信する
Unknown (のんすけ)
2012-02-24 02:55:41
ひーー、週末あの極寒の中ワンピでしたか。
拷問。。。

木曜日はどこも雨だったようで、
また冷え込んで週末はいい大会バーンになりそうですね。
ガンバです!
返信する
Unknown (おき)
2012-02-25 19:46:59
>のんすけさん
今年イチバンの寒さでした・・・
ワンピの下にもカイロとか忍ばせておいたけど寒さには勝てませんでしたね~。。

冷え込んでいいバーンになること期待してたんですが、今日は湿った雪が積もってるかも。。
まぁガンバります!!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事