「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

マラソン大会じゃなくてスキー大会

2012年02月29日 | スキー
先日の日曜日は東京マラソンでしたね。。

抽選で当たったのですが1ヵ月前に完全に断念しました。
ハイ、DID NOT STARTです。
トレーニング不足で出て足を痛めた去年の二の舞は避けた次第。
これからの貴重なスキーシーズンを棒に振るのを避けたいしね。。



スキー大会の方はDSではなくてキチっと参加しました。。
今回は「かたしな」でオジさん&オバさん専用の大会です。
DFでもありませんよ。ちゃんと完走しました。



結果??
残念ながらベスト10には僅かに届かなかったけどまずまずでしたかね・・。
しかし、滑りは納得いかなかったでした。微妙なコロコロ混じりの硬めの上滑り
する苦手な雪質で、考えてたことをさせてくれなかったっていうか・・・、
なすすべなく・・ただ滑っただけ~・・みたいな感じでした。




なかなか気分良く・・旨くいかんですな~。。


今シーズンの競技スキーは恐らく今回が最後。。
練習1.5日、大会4回参加でしたが、、結果は自分の予想よりまずまず上に
いってたし上位との差も大きくなくなってたので少しは満足でした。
上達したとはあまり思ってないけど、マテリアルが変わったことがイチバン
の理由かなってとこですかね。。

来シーズンへのモチベーションもちょっと上がったので、、もうちょっと
練習して大会でいつも何か貰えるようにガンバりますわ~。。


さて来月は山スキー三昧と思ってたけど・・・
まさかの海外出張が入ってしまい、後半しか出かけられなくなっちゃったのが
痛いところ。。




←応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週はスキー三昧 | トップ | 久々の海外出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事