「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

またまた競技スキー 大会参加!

2012年02月05日 | スキー
今週は水曜~土曜まで九州に出張で帰ってゆっくりする間もなく日曜はスキーへ。。

ま、軽井沢なんで近いので楽です^^


ここの大回転の大会は競技スキーを復活した3シーズン前に何十年かぶりに
出場して撃沈した大会。
自分の進化?度合いを計るにはちょうどいい大会。
今回の目標は半分?以内・・!



浅間山も綺麗です。いい感じに雪がついてますな~~




今日の軽井沢は朝方冷え込んだが次第に穏やかな天気に。。

そしてセットはインターバルが長く直線的という願ってもない好きなセッティングなので面白そう・・・どれだけ直線的に攻めて旨くクローチングで行けるか・・・



さてさて・・クローチングでのターンもあまり練習してないからなー・・・
と考えながら・・
やはり全部クローチングとはいかず・・・
しかし、今シーズン新しくしたマテリアルが良かったのか・・、、
体重増でスピードが増したからいけたか・・!?


結果は・・・何とベスト10入り!! で、賞品もGET!
自分の参加クラスは40数人中での結果で、レベルもそこそこの大会で、、
今まで散々・・下から数えた方・・というか、、
下の方ばかりだった関東近辺の大会でのこの結果は大満足でした。。
ラップとの差も2秒以内だったし・・。




これは女子選手の表彰風景(皆さんお綺麗でした)



ま、冷静に考えてみれば少しは技術的な進歩もあったかもしれないが・・、
今回自分の好きなセットだったのと、ブーツも板も替えたのが大きかった
という結果か・・。
ブーツは知らない間にかなりヘタっていたし、板はやはりR27では
難しかった。。。


と、いうことで、競技スキーは引退?かと思ってたけど・・
もう少し続けることにしました^^。



←応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のスキー(大会参加) | トップ | 先週はスキー三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ ()
2012-02-08 10:33:44
進化してますね~
そろそろ山にも行きたいね~
返信する
Unknown (お気楽)
2012-02-08 23:19:33
>ぬ
そろそろ解禁かな??
オレもそろそろ山行きまっせ~。。


競技スキーハマると楽しいけど普通のゲレンデでのフリースキーはすぐ飽きちゃうね・・・

返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事