「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

道具屋さん巡りで気になったモン

2008年10月29日 | スキー
週末から昨日まで家に帰ってました。

で、昨日は神田・お茶の水界隈のスキーや山道具屋さんを中心に徘徊した。
メインは勿論スキーに関する道具です。

いろいろ見てると時間が過ぎるのが速い・・・
しかも・・欲しい物だらけ。。
気になったモンはどんなモンかというと・・↓こんなもんです。。


まずはこんな物↓

月並みですが・・山スキーにはやっぱり間違いのない一品がこれ・・シュガーダディーです。
浮き上がりが良くてしかも万能な山板はやっぱこれでしょうかね・・・
旧モデルは4万円台の前半までは下がっていたものの・・・もう一声かな。




次はこれ↓

GS用の板。ゲレンデやるにしても競技やるにしても長めのかっ飛び系の板が欲しいです・・
最近短いのばかり使ってたもんで・・旧モデルは結構安いです。




そしてこんなモン↓

GSのレース用ワンピ。
高速系の競技にワンピ&メットは必須ですね。しかし高い高い・・・少量生産品は高いっすね~。




最後はこんなモン↓

テレをやるのに自分がなんとなく二の足踏んでるのは安全性。
解放機能のついたビンディングでないと怖いんです。結構テレやる人に怪我が多いのは解放機能があるビンディングが少ないのも一因があるような気がしてならないんです・・・
これは軽量で解放機能があっていいけど結構貧相な造りなんで少し不安です・・。



ま、見れば見るほど今シーズンはどうしたらいいか迷いが・・・



←最近上がってきました♪ ぽちっとお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーシーズン開幕ですが・・ | トップ | 連休はこんな所へ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( MINMIN)
2008-10-30 23:22:04
悩んで、夢見ている頃が一番楽しかったりして♪
レースのワンピ、大分スマートになったので、着てみたら、さまになってレースやる気になりそうですね。

確かにテレをやる人、怪我多いかも・・・皆1回ぐらいは骨折していたりして?!
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-31 17:59:50
>MINMINさん
毎年この時期は何を買うか迷って楽しい時期です。
ワンピは体型が悪いと部分的にキツかったり緩かったりするんで標準体型維持しとかないとマズイ。。
テレの人は結構重傷負ってる人が多くて怖いんですよ・・。
返信する
シュガーダディーは (アヒル副隊長)
2008-11-09 22:29:38
シュガーダディーは僕も使っていますが、浮遊感は抜群です。
でも、なかなかそのコンディションの雪にありつけません。
先シーズンの終わりにスィートダディーを買ったけど、結構万能で使いやすいです。
どちらにしても山で滑るには型落ちで充分ですよね。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-11-10 22:06:32
>アヒル副隊長さん
シュガーダディー使ってますか!?
パウダーでは使ってみたいですね。。
山スキーはコンディションによって使い分けしたいとこですが、ビンディングが高いですね~。
板は安いのしか使ったことありません・・消耗品なんでもったいない気がします。。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事