「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

昨日は飯豊山!!

2007年09月30日 | 山登り

行って来ました♪
ええではええで~!飯豊山。
ちょっとシンドイとは思ったけど、川入から日帰りでした。
今シーズン一番の疲労でしたが、秋風が心地良かったです♪
天気にも眺望にもまずまず恵まれました。
(写真は本山山頂から大日岳方面です)
紅葉は山頂付近でやっと見頃。
かなり遅れてるようですね・・・
再来週位でもちょうどいいかもしれません。



←だいぶ下がっちゃたので応援期待してます!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の天気は冬? | トップ | 飯豊山のレポUP! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯豊 (TAKEMARU)
2007-09-30 17:19:40
お気楽殿

飯豊も日帰り??ですか!!

飯豊は個人的には学生時代の夏合宿で縦走した想い出
深い山なので、また必ず行こうと思ってましたが、、

お気楽さんはもう本州の百名山はほとんど制覇??

TAKEMARU
返信する
Unknown (お気楽)
2007-09-30 22:36:32
>TAKEMARUどの
飯豊の日帰りは結構キツくてこの前の薬師の倍疲れたけど気持ちよく歩けたのでよかったでした。
やっぱり行くなら夏より秋かな。。
本州の百名山はあと少しになったけどキツイとこばっかしだね・・。
返信する
Unknown (だるふぉ)
2007-10-01 14:36:56
そろそろ紅葉狩りに出かけようと思っていますが、飯豊でもまだまだなんですね。
涸沢ヒュッテのHP見ても全然紅くないんで今度の連休でもちょっとはやそうですね。
返信する
ええで (でり)
2007-10-01 18:18:18
ええでも日帰りでっか?
さすがです、私にはとてもマネできません。
そのあたり読めない川の支流滝沢は興味津々の方がおるので
いずれはついでに頂上踏みたいなあ。
返信する
Unknown (TiCA)
2007-10-01 21:48:51
ええええええええー?!
飯豊を日帰りですか?!!
しんじられないー!!!すごすぎですよ、お気楽サン。

紅葉の具合はいかがでしたか?
稜線がきれいだときいているので、できればじっくり歩きたいと思っているのですが・・。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-10-01 23:44:09
>だるさん
今年の紅葉は遅いようです・・。
飯豊は稜線でやっとってとこです。
中腹は来週でも早いかもしれませんね・・


>でりさん
飯豊の稜線には沢を詰めて上がってきたような踏み跡がいくつか見受けられたんで、沢屋さんも多いんですかね??
滑りモンもそそられる斜面がありましたよ・・


>TiCAさん
飯豊の日帰りは結構キツかったでした・・。
夏は暑そうなんで涼しいこの時期は狙い目でした。
紅葉は中腹あたりの植生がいいんじゃないかと思うので再来週あたりがいいかもしれませんね。
是非ゆっくり行ってみてください。

返信する
すごくてビックリ! (ER)
2007-10-02 00:23:24
こんばんは。

私の地元、飯豊に日帰り登山されたのですね!(誘っていただければ・・・)
レポ読むたび『スゴイ!!』とは思ってましたが・・・これまた衝撃的な山行ですね~


P.S.ブログのプロフィール画像のキックに気が付いて貰えて嬉しい限りです♪
さらに、あのシャツの中の服は『Les Millsツアーのレディース ブラトップ』なんですよ♪
返信する
Unknown (お気楽)
2007-10-02 22:02:56
>ERさん
飯豊地元なんですね。近くにいいとこいっぱいあるし。LMPも出来るのはいいですね~。
飯豊は日帰りにはもったいないし、キツかったでした・・またゆっくり行きたいとこです・・。
キックはすぐわかりましたよ。スーパーマンも楽しみです♪ついでにツアーのブラトップスタイルで撮影お願いします(笑)
返信する
Unknown (MINMIN)
2007-10-03 00:13:40
飯豊日帰りお疲れ様。
でも、あそこは、一杯滑る場所あるから、来年にとっておいてもよさそうかな?って思っていたのですが。
ともあれ、あと10個ぐらいで百名山は卒業ですか?
私は、尾瀬に行ったら、実はヒウチ岳の最高ピークを踏んでいないことがわかって、また一つ減ってしまいました・・・
返信する
Unknown (お気楽)
2007-10-03 22:01:49
>MINMINさん
飯豊の山スキーはアプローチにかなり難ありですね。
(車も歩きも・・・)チャンスあったら石転び沢くらいは滑ってみたいもんです。
百名山はやっとあと10です。なんとなく早く登ってしまいたいと思うこの頃ですね。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事