「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

本土最西端の地!?

2011年04月21日 | 山登り

本土っていうか日本の最北端は宗谷岬
本土最東端は納沙布岬
同じく最南端は佐多岬
では最西端は??
??
これって分かる人少ないでしょうな~~・・。。





てなことで、実はこれ今住んでるとこから近かったのでした。

で、たまたま週末に行ってみた。








このところ足の調子が悪くて・・、
東京マラソンで悪化させ・・、
ついこの前また別なところが故障発生。。

そんなに重症ではないものの運動がスローでしか出来ない。。


で、かるーくリハビリ散歩に行ってきたのでした。。







このところ何かと仕事でも震災の影響が・・・


なんか日本全体が風評被害にあってるようで・・
日本には行きたくない! だの、日本製品は放射能を検出されてない
CERTIFICATE(証明書)を出せだの・・・だって・・

こんな状態なのに、日本国内では観光地の旅館で福島の人お断り!?
やら、学校で福島の子にイジメとか・・。
ま、日本はこんな状態でも平和ボケなんでしょうかね。。情けない・・



な~んて散歩しながら考えてしまったりで・・・






ついでに・・・

先週末の皇居外堀の桜




先々週の岩手山

やっぱ日本は美しいですな~~(^^






あ、やっと少し走れるようになったので、GWはなんとか山スキーに
出撃したいですな~。。スローなとこしか無理っぽですが。。





←応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地復興支援&最大余震 | トップ | GWは・・・何してたん?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災の影響 (TAKEMAERU)
2011-04-24 22:52:20
お気楽殿

復興支援から佐世保に戻ったんですな
ご苦労様でした。

風評ってのは恐ろしいですわ。
私の仕事でも影響出てますし。
実際、日本国内でもいろんな影響出てますわな。

こちらも個人的にいろいろあって、なんとも
落着かない春先でしたわ。
GWくらいゆっくり過ごしたいと考えてますが、、
そちらも、安全、健康第一でスキーに励んでくだされ!
Takemaru


返信する
Unknown (お気楽)
2011-04-24 23:24:54
>TAKEMARUどの
今日はまた埼玉に戻ってきたよ。。

なにやらホント落ち着かないね~。
GWは休めんの??
たまにはゆっくりしてね
返信する
Unknown (のんすけ)
2011-05-15 06:52:13
足の具合いかがですか?

九州は兄の結婚式と
百名山をかけあしで巡っただけなので
一度のんびり回ってみたいです。

悲しい風評被害ですね。
海外の方にとって
小さな島国日本をひとくくりにしてしまうのは
いたし方ない部分もあるかなと思いますが
福島の方への差別の目は許せません。

ただ、食に関しては
体内被曝という問題がありますから、
福島に限らず正しい表示と影響が知りたいところ。

ただちに影響はないといいながら、
完全防備で視察を行う官僚の方の姿をみると
その言葉を完全に信用することはできません。

大好きな美しい日本が立派に復興していく姿を
海外の方に見せたいです(^^)
返信する
Unknown (お気楽)
2011-05-16 22:01:22
>のんすけさん
まだまだ足の調子イマイチですが、軽い山なら問題無さそうです。。

なんかまだまだスッキリしない日々で情報も良く分からないとこが多いですね~。
仕事まで忙しくなっちゃっうわ、GWは天気に恵まれず山スキーにも出没出来ず悶々としてますわ~。。
早くスッキリしたい日々が訪れることを勝ち取りたいとこですね~。。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事