「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

週末のスキー(大会参加)

2012年01月29日 | スキー
「週末」って言っても先週の備忘録。。

せっかく始めた競技スキー。
関東に戻っても継続せねば・・と思って、

1月初めは自分の住んでる市の市民スキー大会に出場!
表彰状をいただきました~・・って言っても参加者が少なく
皆なんかしらもらえました・・・。

そして先週もなんか貰えそうな大会ということで、
比較的参加者レベルの低そうな?大会、、?
鹿島槍スキー場の某大会にひとりで行ってきました。。


大回転2本勝負です。。
天は晴れたり霧の中に入ったりで目まぐるしく変わる
コンディション。。
南岸低気圧が通過した後なので湿った重めの雪が積もって
板に張り付くような感じだった。


で・・・どうだったかって!?。。

後からRESULTで分かったけど・・・
1本目終ったところで表彰状GET圏内だったのですが・・



2本目でなんと転倒!・・。
しょぼ~ん・・でしたわ。。

競技スキーを再開して4シーズン目で初の転倒・・・
急斜面に入った直後でターンの切り替えのときなんか
引っ掛かった感じで・・・まぁ下手くそなんで。。


今シーズンはあと1~2回は参加する予定。。

あ、山スキーも忘れずに行かなきゃね~。
靴も新しくしたことだし。。



←応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全祈願!その2 高尾山 | トップ | またまた競技スキー 大会参加! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HEIDI)
2012-01-31 20:08:49
お やってますね! 競技もやりだすと面白いでしょうね!
 山スキーにもご参加ください~!
返信する
Unknown (おき)
2012-01-31 23:42:25
>HEIDIさん
競技スキー面白いよー
SLでもやってみたら!

そろそろ山スキーに出撃したいね・・!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事