「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

久々の海外出張

2012年03月19日 | Weblog
海外に行くのも久しぶり・・
自分の英語が下手くそなところが嫌なところ


しかし、この国の英語は聞き取りにくい・・



ENGLISHじゃなくてシングリッシュとか言うようで・・







ここが主な仕事場所となった最近有名なホテル




結構疲れた仕事だった。


ま、旨いモン食ってきたのでいいか。。



それにしても貴重なスキーシーズンを2週続けて潰されたのは痛かった。。



←応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会じゃなくてスキ... | トップ | 何とかならんのこの天気!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ ()
2012-03-21 15:47:56
卒業旅行に行った事があります。
四半世紀前から大都会でしたが見た所然程変わってないかな?
当時ゴルジュはバブリーな日本人がターゲットなのか祇園とか熱海とか馴染み深い名前ばかりだったな~
懐かしい。
返信する
Unknown (MINMIN)
2012-03-21 23:16:41
お疲れ様!
英語で仕事するなんて、かっこいいじゃないですか★★★
中華圏の英語独特な訛がありますね。私はもともとぜんぜんヒアリングダメなんで、仕事では外国じゃあ仕事できないなあ。

お気楽さんに成り代わって東京マラソンに出たかった私ですが、今は仕事マックス忙しくて、山に出没できないので、地元でジョグしてます。
返信する
Unknown (お気楽)
2012-03-22 21:35:54
>ぬ
卒業旅行でこの国っておもろいね~。。
シンガは結構変わってたよ・・高層ビルがかなり多くなっていて客先も50何階とかにあるとこもあって今はバブリーな感じで日本より遥かに活気があったね。
返信する
Unknown (お気楽)
2012-03-22 21:39:35
>MINMINさん
英語はヒアリングに難があるのでいやですわ~。あまり聞き返すのも失礼だしね・・。
もっと英語が出来てたら人生変わってたかも。。
こちらも仕事忙しくて「走る」気もあまり起きないのが現状。。ずっと寒かったのでスキー以外はインドアでした。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事