「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

利尻・礼文に行ってきました。

2005年06月05日 | 山登り
と言っても社員旅行です。2日~4日までの2泊3日です。
自由時間がないので無理・・と思っていた山登り。
しかし、夜こっそり抜け出して、足が無いのでレンタルバイクを使って登山口まで。。で、登ったのは礼文岳。御来光に時間を合わせて行ったものの、日の出の瞬間は雲で隠れて残念。しかし少し遅れて出た朝日は拝めて満足でした^^。
しかし、物好きです・・・。よーやるわって思いました(笑)

旅行全般では天気にも恵まれ、利尻も毎日見ることが出来、
写真のレブンアツモリソウも見られました。

北海道はやっぱいいです。住みたいです。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏~秋の山 | トップ | 昨日は筍山にタケノコ採りに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (山どん)
2005-06-06 02:20:33
>しかし、物好きです・・・。よーやるわって思いました(笑)

や~、納得。脱帽しました。
返信する
いいなあ (YAMADA)
2005-06-06 10:04:12
北海道へ社員旅行♪

いいっすねえ、うらやましい(^^)

しかも礼文島!

登山口から何時間で登れるのかしら?
返信する
Unknown (お気楽)
2005-06-06 22:24:10
山どんさん

お久しぶりですね。

礼文岳は資料室に検索しに行きましたよ(笑)

なにか事を起こさなくて良かったです(笑)



YAMADAさん

まさか礼文に行くとは思ってませんでした。

登山口からは登りはコースタイム2時間10分と

お手頃なハイキングのようなコースです。

是非一度どうぞ。利尻のBCスキーと組み合わせなんていかがですか?
返信する
ななんと・・ (kuro)
2005-06-08 07:41:39
うらめしやぁ~

確かね5月に利尻に登るとシリセードできるんだって、でもお気楽さんなら、反対側からイッキニだね

アツモリソウってなかなか見れないのに、ほんとうらやますぃでっす



今日はクイーンのミュージカル見てきます

新宿コマです、今時コマとはですね・・(笑)

ブログに書き込みなかなか慣れてないのでこんなのでいいんかしら・・(笑)
返信する
Unknown (ミセスハイジ)
2005-06-09 20:40:59
え~~~、いいですね~~。

社員旅行でもこんな旅なら行きたい。



うちの会社の場合、1泊までなのでかなり限られてしまって、長年勤めているうちには同じところにも数回です。



アツモリソウの時期に行けたのもラッキーですよね。
返信する
Unknown (お気楽)
2005-06-10 00:29:14
ミセスハイジさん

社員旅行でもやはりいいとこはいいですね・・。でも2泊は長くかんじましたかね。。

観光テンコ盛りとハメ外しでグッタリの連中ばかりですんで(笑)

アツモリソウは見れてラッキーでした。今年は開花が遅くて冷や冷やしてました。



kuroさん

利尻は5月中旬まで山スキー出来るそうですよ。狙ってみてください。

しかしどの季節もいいよねー・・・。



クイーンって懐かしい・・。もう何年前かなレコード買ったのは。。(遠い目)
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事