単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

江刺藤原の郷

2012-01-13 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

二日目、成島毘沙門堂の後に向かったのは、 奥州市江刺の「江刺 藤原の郷」。

愛嬌ある若い女性スタッフの爽やかさ、一所懸命な仕事ぶりに、いきなり感動した。

 


 

「テーマ・パーク」というそうです。

NHK時代劇のポスターや、いろんなロケ写真が、いっぱい。

 


 

栄華を極めた平泉をイメージしたオープン・セットといったら、それまでですが・・。

 


 

ここの路を歩いていても、何も感じない・・。

 


 

その筋の職人さんが観れば、解かるんでしょうね。どういうもんか。

職人じゃねーしなあ。

 


 

Photo_4

起伏のある広い園内をお客さんに観てもらうため、二つの巡回コースが用意されている。

じっくり観てネ!的な2時間コース。先を急ぐ人向けの40分コース。

40分コースを薦められたが、体育会系のボクは、駈け足で、2時間コースを完全制覇。

 


 

最後に幹事に一言いいたい。

今回、どこの代理店に頼んだか知らんが・・、

行先が岩手となった時点で、このボクに、一言、相談しろ!! わかった?!


コメントを投稿