単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

やばいよ やばいよ

2018-04-26 | オートバイ・メンテ

 

週末は盛岡まで走るけど、オイルの量は大丈夫かな・・待てよ。いつ換えたんだっけ?

ブログ記事によれば・・・、一昨年の8月じゃないか。やばい。5千キロ越えてるよ。

補充どころじゃない。ホームセンターに走りオイル二缶調達、全部入れ替えです。

 


 

ドレーン二か所に、これまでひとつの受け皿で処理していましたが、今回二つ用意した。

当たり前のことを、何故、今までやらなかったか。適当な容器が見つからなかっただけ。

 


 

フィルター交換時1.8リッターと記載されてるけど、2.0リッターが適量の気がします。

交換の目安も、取説では6千キロだけど、巷では純正使用でも3千キロが常識らしい。

 


 

オイル・フィルターも交換しました。マグネット付きです。

これも記事によると、前回の交換はオイルの更に一年前。2015年7月でした。

オドメーターの記録がないので走行距離は不明。備忘録としてはいけませんねえ。

 


 

荷造りは明日にしましょう。今回はOB戦がないので荷造りも楽です。

時間的にも余裕があるので、一関経由でコン先輩に挨拶していこうかなと考えています。

そのあとは、いつもの4号は避け、北上川の東側を北上しようと思います。

経路には賢治記念館もあるし、いつもと違うイーハトーヴに出会えるかもしれません。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OB会 (K口)
2018-04-27 20:46:29
すいません。私は欠席です。
私のところに来た案内状にはOB戦ありでしたよ(笑)。しかも芝のグランドで!
金野先輩のぶんまで走ってくださいよ〜先輩❗️
返信する
Unknown (Oka)
2018-04-28 08:02:46
28日が先に決まった時点で、ちょっとなあ・・。
芝への変更はフクからも連絡があったんだけど・・。
ヤスは早々に「欠席のハガキを出した。」って言うし、
オサムに訊けば、「やるのコン先輩とOkaさん二人だけだし・・」だとよ。
やっぱ、コン先輩に引っ張られてたんだよ、ボクは。
おっと、時間だ。じゃあ、行ってくるから。
返信する

コメントを投稿