単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

二回目の夏

2022-07-28 | 暮らし・ジョギング

 

今朝の空には秋の訪れを思わせるような雲が広がっているね。

空気もさわやかな感じがします。

 


 

今年は7月早々から盛夏のような日が続いたからねえ。

戻り梅雨の後は、今年二回目の夏が来たような感じだよ。

 


 

しのぎやすい一日かと思いきや、日が昇るにつれ気温が上昇、いつもの暑さが戻ってきた。

始めチョロチョロ、中パッパッで、今日も行くべか。

 


 

折り返しの羽黒橋で荒い息を整えようとしたら、思わず腹の底から雄叫びのような声が出た。

いい感じでバテてるなあ・・・、ゆっくり渡る橋の下から、心地よい瀬音が聞こえてくる。

真夏の猛暑の中で感じ入る水の流れの光と音は、疲れ切ったボクには比類なき癒しですよ。

 


 

左の肩の痛みがなかなか癒えない・・・、これは一生残るなあ。

痛みのあるうちは、大人しくしていろ!は、鉄則でしたね。

わかっちゃいるけど・・・ってやつですよ。

 


 

キクちゃん、ヤスから教わったスクワットの効果を実感したのは、この坂だよ。

家路につく分の体力しか残っていないボクが、気づいたら駆け上がっていたんだぜ。

ふくらはぎが勝手にボクを載せて走り出したって感じなのさ。ホントだぜ。

踵を浮かせながらのスクワット、続けて損はないから。

 


 

この暑さがもう少し収まるまでは、バイク・ツーリングもお預けですね。

このチビを、日中、ひとり家の中に置いては心配で行けないもんね。

あと二週間かな・・・、三週間? 一か月はないだろうよ。