ベルアミワイン会 Dec, 12th,2007 No.1

2007-12-13 00:55:21 | ワイン
今夜は、月例のB・Eでのワイン会

先ずは、頂いたワイン達を紹介します。

1.ボーモン・デ・クレイエール グランド・レゼルブ(NV)
2.オート・コート・ド・ボーヌ ブラン’05(ジャン・フィリップ・フィシェ)
3.ブルゴーニュ・ルージュ レ・リュテニエール’05(ファブリス・ヴィゴ)
4.ヴォーヌ・ロマネ オー・レア’04(アンヌ・フランソワーズ・グロ)

1.のシャンパーニュはクルスマス・ディナーにピッタリですね。
  少し甘めで女性向き!だがキレがある。
2.は、ミネラルたっぷりで、リーズナブル(かなりお買い得)
3.は地域名ながら畑名がクレジットされており、肉厚、酸もしっかりして
  ブルゴーニュ・ルージュの既成概念を打破するようなワインでした。
  このドメーヌの上級クラスは長熟に耐えるでしょう。
以上、3本で充分贅沢な素敵なクリスマス・ディナーができます・・・が、
ここで、M社長が感謝と贖罪の気持ちを込めた大出血サービスの
ヴォーヌ・ロマネが登場。

パリ16区のウェブで感謝セールしているのは先週くらいから知って
いたのですが、ヴィンテージが’04ということで、購入を躊躇しておりました。

どんだけ~、一口飲む前にすぐに分かりました
帰宅したら速攻クリック、ついでにモノポールものも購入しました。
というくらい激ウマ、あえて何も言いますまい、4.3Kのお味ではありません
皆さん今すぐクリック・クリックですよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り切れ (P)
2007-12-13 08:22:29
でした!
返信する
受賞記念感謝セール! (ムートンです。)
2007-12-13 09:08:48
というタグをクリックしてください。
まだ、沢山残ってますよ!
4.28Kで3種類のヴォーヌ・ロマネが
あります
返信する