まんま、あんまんまん、まんま!

2012-03-18 23:43:51 | 家族
この「みっき語」を翻訳すると・・

「ママ、アンパンマンのビスケット頂戴」となります。
いや~、今になって初めてアンパンマンの力を思い知らされてます。

やなせたかし氏は凄いキャラクターを創ったもんです。
おかげで、家中アンパンマンのグッズだらけ・・・
もちろんお風呂場はアンパンキャラに占領されてます。

今日も、西松屋と車のディーラーのプレイスペースで「あんまんまん」を連呼してました。

すでに「パピプペホ」が発音できる少しお兄ちゃんの子たちが、
「アンパンマン」だよと教えてくれるのですが・・・破裂音は発音不能!

だからいまだに「パパ」と呼んでもらえません。少しさびしい。
でも、西松屋でアチコチから「あんまんまん」という声が聞こえてきて、

あ~、みんなそうなんだと納得しました。
しかたないから「ダッド」と呼ばせよう(笑)
おしんみたいに「おとう」でもいいかな、そしたらボクは
「津軽のふるさと」を浪々と歌いあげるのです♪



最新の画像もっと見る