gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

ひろしま男子駅伝

2013-01-22 10:09:00 | 日記

20日に行われた「ひろしま男子駅伝」皆さんきっと応援に出かけられたと思いますが、モチロン私も応援に出ました。

例年だとテレビで応援し近くになったら出ていたのですが・・・なんと、この日に限り「テレビ」の電波がうまく入らず・・・

仕方なく時間を見て少し早めに出かけました。

第一中継所(広電井口駅東)が、すぐ近いので・・・ナント今年は「報道関係者」が陣取るすぐ傍に行く事が出来「ラッキー!」

                           中学生がウオーミングしてました                                              「白バイ」の先導者がやって来ました

 広島選手はなかなかやって来ないので、ヤキモキしました。43番で来た時には「ホッ!」としましたが・・・中学生ガンバレ!声援がヒトキワ大きくなりました。

                         1番で「兵庫」がやって来ました                                        43位でタスキ受けた新迫君頑張れ~!

過ぎ去り一度家に帰って「アンテナ」の位置を色々変えてみると「テレビ入った!」宮島街道を走る選手「テレビ」見ながらツイツイ大きな声で声援してしまいました。

4区のタスキが渡ったのを見てボツボツまた、「応援」に出かけました。

6区(広島工大高校前)でタスキを受けて井口電停までは「1キロ」 どこが1番かな?広島は?ワクワクしながら、迎えました。

 

ヤッパリ1番は第一中継所で見た「兵庫」・・・広島は、ナント…8番で走って行きました。スゴイナ!広島の中学生応援しながら感心しました。

後で知ったのですが、2区を走った中学生(新迫)は、区間新記録の8分29秒(43位から32位まで追い上げて・・・凄いな!)だったんですよ。6区を走った中学生(吉田)も頑張ってタイムは、5位(8分59秒)でした。

結局優勝は「兵庫」でした。広島は「6位入賞」選手の皆さん本当にご苦労様でした。

昨年は、母も一緒に応援に出たのですが、今年はコタツのお守でした。

無事に終わった「ひろしま駅伝」また、来年を楽しみに待ちたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイちゃん)
2013-01-22 19:26:24
今年も見に行かれたんですね!
私は、今年はテレビと我が家のベランダからの応援でした。間近で見ると選手達のスピードに驚かされますし、写真を撮るのも技術が必要ですよね!上手に撮られていて驚きました。(昨年私は失敗しましたので…^_^;)
また、今年の広島は追い上げが素晴らしかったですね!ゴールまで目が離せませんでした。
来年も上位を目指して頑張って欲しいです!!

返信する
Unknown (okaasann_2011 )
2013-01-26 10:17:01
アイちゃんへ

ブログ見てくださりありがとう。
今年の「広島」応援のそがいが有りましたよね。
来年こそ3位ぐらいには入って欲しいものです。
互いにまた、応援しましょうね。
返信する

コメントを投稿