gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

成人式!

2013-01-18 11:44:48 | 日記

最近は1週間に1回位しか美鈴に帰って来られないので、話題がずれちゃって・・・

14日は「成人式」でしたよね。

サンプラザへの案内板も出てました。

アルパークに行った時、ちょうど「成人式」帰りの若者に出会いました。

女の子は「振袖」男の子は「スーツ」皆オシャレして・・・

50年前を思い出しました。私は制服着ての出席(私以外は、振袖だったように記憶してるけど・・・)その頃は「若草町」に住んでいたので、町内会でお祝いしてもらい「鶴羽根神社」?「にきつ神社」?どっちだったかな?で、「お祓い」受け「町内会長」のお宅でご馳走になった気がするな~。

今の様に「広島市」全域での「成人式は何時から始まったのかな?あの頃も有ったのかな?

26年前、長女の「成人式」は、「サンプラザ」で、今の様に行われたと思うが・・・

孫(おさる)も今年「成人式」迎えました。

若い人たちが「希望と夢」を持って生活できる世の中になって欲しいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿