gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

2019年夏 「青春18切符」と「北海道&東日本フリーパス」の旅 13日目

2019-08-12 16:25:12 | 日記

7月20日(土)

「東横イン」は朝食サービス(6時半~9時)が有るのでゆっくりと出かけることにして6時半~の朝食頂いて先日見た「ハスの花」今日はお天気良いのでもう一度見に行ってみました。ハスの花も満開で おまけに「スイレン」も咲き始めで両方の花を楽しむことが出来ました。

 ← 私の朝食 一面に咲くハス → 

  ← ハス    スイレン →  

ホテルへ帰って朝ドラ見たりゆっくりして9時前に出かけました。

 ← 秋田駅            自由通路 → 

 ← 出発案内板  酒田行列車 →   

「秋田駅」9時13分発「奥羽線酒田行」に乗車して「酒田駅」に11時8分到着「陸羽西線新庄行」が11時45分発だったのでチョピリ買い物「新庄駅」12時50分到着 13時1分発「陸羽東線鳴子温泉行」に乗り換えだったのに・・・何と同じ列車がそのまま行っちゃいました。荷物担いで動かなくて良かった。  

 ← 小砂川駅ホーム 離合列車 → 

   ← 酒田駅までの風景 →   

   ← 酒田駅までの風景 →   

    ← 酒田駅までの風景 →  

 ← 酒田駅    出発案内板 → 

 ← 時刻表    新庄行列車 → 
「鳴子温泉駅」に14時4分到着今度は乗り換え「陸羽東線小牛田行」に乗車「小牛田駅」でちょっと時間あったので(東北本線仙台行き15時10分着 15時42分発)蒲鉾買って列車の中で頂きました。 

 ← 今日の昼食 風力発電 → ← 高屋駅   新庄駅 → 

 鳴子温泉井列車は同じ列車 → 

小牛田駅までの間には沢山の「〇〇温泉」と名の付く駅が沢山有りビックリ・・・車窓から写真撮ったのですが次には一ヶ所づつ下りて見たいな~!そして「温泉」入って行こうかな~! 

  ←   瀬見温泉   → 

 ←   赤倉温泉駅   → 

 ←   中山平温泉駅  → 

 ←   鳴子温泉駅   → 

← 出発案内板 駅ホーム →  ← 鳴子御殿湯駅ホーム → 

  ←  川渡温泉駅   → 

  ←  小牛田駅   →  

← 出発案内板 仙台行列車 →

「仙台駅」に着いて(16時30分到着)そこからは「東北本線福島行」までに(17時1分発)時間あったので 「ひょうたん揚げ」売ってたので名前に引かれて買ってみました。それは 「ホットドッグ」の中身が「ウインナー」ではなくて「カマボコ」でした。お味は?それなりでした。 

 ← 松島駅ホーム  車窓より → 

 ← 車窓から見て解らないよね →  ← 仙台駅    駅前の様子 → 

        ひょうたん揚げ → 

 

「福島駅」へ18時22分到着ぐにホテルへ(東横イン福島西口)チェックインして近くに有った「イトー・ヨーカドー」へ行って夕食の買い物をしてホテルの部屋で頂きました。 

 ← 出発案内板  福島行列車 → 

 ← ヨーカドー  今夜の夕食 → 

今日は秋田を出発して「羽越本線・陸羽西線・東線・東北本線」と乗り継いで福島までやって来ました。途中の「〇〇温泉駅」の多いのにビックリしたり温泉に入りたくなったけど我慢したりの1日だったな~!さてさて 明日はどんな旅になるのでしょう・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいさつ (堀ハツコ)
2019-08-14 15:52:20
いつも楽しく拝見しています。動きがとれないのですが、旅行した気分になり、ウキウキします。いろいろなご馳走も一緒にいただいた気分です。暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (okaasann_2011 )
2019-08-19 19:10:30
コメント頂いてたのに気付かずごめんなさいね。
兎に角ブログ書くのが忙しくて・・・
16日まで済みました。(完成)

明日から残りを乗りに出かけます。26日に帰って来る予定ですのでそしたらまた頑張ってブログ更新します。

9月例会にはお会い出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿