茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

エコパックに詰めたお弁当

2023-04-19 09:27:44 | お弁当
お弁当の容器は、竹とサトウキビからできている。
燃えるゴミに出せるけど、水分の多い食材には弱いです。
ご飯も直接だとくっ付くと思うので 
オーブンシートを敷いて詰めてます。


昨日のお弁当





ゆかり御飯、蕗煮物、キューちゃん風漬物
サツマイモ甘煮、鶏と牛蒡の煮物、黒豆、豚肉巻き(ブロッコリーの茎、人参)
パイナップル、竹輪磯部揚げ、ブロッコリー、ホッケフライ(タルタルソース)
タコ唐揚げ、ピクルス

残りはいつものように差し入れになりました。





ホッケのフライは生協仕入れ、珍しかったので買ってみた



生姜焼き用の豚肉しかなかったので(薄切り肉が良かった)
肉巻きは1歳11か月孫には食べるの難しいかもしれないので
3mmくらいにカットしたものも入れてみた。

これ以外にも途中の直売所でイチゴを一箱(4パック)買っていった。
一パックだけ我が家に持ち帰ってきて食べたけど
ちょっと酸っぱい感じ。孫たちは平気らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものだけ | トップ | 今朝はサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。