茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

Jアラート予告

2023-09-19 09:42:36 | 今日の献立
今朝は、お墓掃除に行ってきました。
前回あまりの暑さでツゲの木が枯れていたけど
その後も復活の様子が無く今日は枝切ばさみで小枝を整理してきました。
根までは取り除けないので、わき目が出てくるかもわからないので
太いところは、そのままです。

明日は、お彼岸の入り






今朝



◆・じゃがいものカレー炒め
 ・蓮根金平
 ・カニカマのかに玉
 ・ミネストローネ
 ・キューちゃん風漬物
 ・梨のコンポート




昨夜寝ながら、明日目が覚めたらお墓に行こうとしていたのに
朝になったらすっかり忘れて、ベッドでいつもの時間までゴロゴロしてしまった。
それでも朝の方が涼しいに決まっているので、出かけてきました。


◇おまけ・・・スマホからのアラーム音

今ビックリなことが
「Jアラートのテスト」の音がスマホからなって驚きました。
明日(9月20日)午前11時頃 Jアラート 全国一斉実施ですと・・・

でも・・・この案内があっても
武力攻撃には逃げられる状態ではないと思うのだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製調理パンで朝食・庭の虫 | トップ | Jアラート 今日が本番訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。