茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

差し入れ・半額

2023-05-31 09:14:55 | 今日の献立
昨日は孫の剣道送迎の要請があったので
朝食後から差し入れを作りました。
勿論アルモンデです。

昨日の差し入れ



新玉たっぷりバーグ、ジャガイモ・ベーコンのチーズ焼き、金平ごぼう
秋鮭赤味噌漬け焼き、ピクルス

 

2歳孫の子守は疲れました。


今朝



◆・サラダ
 (レタス、トマト、スライスオニオン、生ハム、半熟卵、竹輪胡瓜)
 ・刺身のゴマだれまぶし
 ・金平ごぼう
 ・味噌汁(しめじ、ネギ、油揚げ)
 ・イチゴ、キウイ、バナナ







帰りにスーパーによってきてお刺身を買ってきました。
7時半過ぎだったので、買いたい魚が無く 残ってた鮪の柵とかれいを買う
食べきれなかったので、今朝はゴマダレにつけて食卓へ



何だか昼食で食べてもいいメニューになってしまった。
でも魚は半額品なので、まあいいか・・・昼は粗食?


◇おまけ・・・新聞で見つけた名前

会ったこともないし、知り合いでもありません。
お悔やみの欄に、見たことのある名前を数日前に見つけました。
茨城版の投稿欄でよく見かけた名前の方でした。
昔の懐かしい出来事をよく書いて投稿していた高齢の方です。
何だか淋しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな蛾・3億円の落札 | トップ | すぐ忘れる年ごろ・こども園の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。