及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

障害者(児)運動会・お楽しみ会に行って来ました(10/5)

2019-10-06 12:30:39 | 日記

10月5日(土)第45回国分寺市障害者(児)運動会・お楽しみ会に行って来ました。

市民スポーツセンターの体育館です。

たまたま市長の隣に座ったので、話をしていたら、エアコンが20台ついているので

すが、時間当たりの電気代は5000円するそうです。昨日は10月とは思えない暑さ

で32℃もあって暑かったのでエアコンがついていました。

市長は6日から東京2020オリパラでベトナムのホストタウンになったのでベトナム

に朝5時に行くそうで、5日も公務が4つあるそうです。大変ですよね。

市長、議長、社会福祉協議会会長挨拶があり、来賓紹介。わが末松義規衆議院議

員も紹介されていました。

選手宣誓は選手男児女児2人組。入場行進も選手宣誓も独特の雰囲気でまったり

していて良かったです。

会場に東京五輪音頭2020が流れていて、市長から踊れるか聞かれましたが、残念

ながら踊れません。前のオリンピック音頭と似ているけどアレンジしてあって踊りも

けっこう難しいそうです。

午後からはボッチャ強化選手で国分寺市の認定アスリートの唐司あみちゃんのデモ

ンストレーションがあったようですが、見られなくて残念でした。

開会式で帰ってしまいましたが、パン食い競争のチョコパンをいただきましてありがとう

ございました。おいしかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿