及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

タクシーが来な~い🚙(2/24)

2023-02-25 13:00:31 | 日記

2月24日(金)国分寺市議会は3月議会の初日で今日は市長の施政方針演説があります。

杖をついて歩けるようになったので何としてでも行かないといけないと思いました。

あいにく夫は仕事がどうしても休めないというのでタクシーを呼ぶことにしました。

息子に市役所まで一緒に行って欲しいと頼みましたが、もう自分で行けるでしょ、と断られました😢

ここのところ朝、西国分寺駅南口のロータリーにはタクシーがいなくて2回ともグリーンキャブを呼んだので今日も早めに電話しておこうと思って電話しました。

「すみません。8時半にタクシーを一台お願いしたいんですけど」

「あいにく予約は受け付けてませんで、お乗りになる10分か15分前にお電話ください。」

とのことでした。

ちょうど15分前だったのでそのことを言うと、

「今は車が全部出払っていて戻ってくるのは早くても30分くらいかかると思います(-_-;)」

「えっ!」

「どうされますか❔」

どうされますかって乗らないと行かれないんだから、

「ではそれでお願いします」

「では車があき次第ご連絡します」

と言われました。

あきらめかけて待っていると8時半すぎに電話があり車の手配ができたとのことでした。

運転手さんといろいろ話ましたが、朝の時間帯はどうしても病院に行く人とかタクシーを利用される方が多いとのことでした。

なので10時位になるとパタッと利用が減るようです。

確かに病院は混むので朝一番に行きますよね。

それなら朝の時間帯の車を増やせばよいと思いますが、それもなかなか難しいのでしょうね。

とにかく私は普段自転車なのであまりタクシーは利用しませんが、大変でした。

どこの町もそうなのでしょうか❔

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿