及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

車椅子を置いていただきました✌(1/20)

2022-01-21 20:06:09 | 日記

12月議会の一般質問でガードレールについて質問しました(12/1一般質問⑦=12/21ブログ)

長いガードレールのちょうど真ん中に床屋さんがあって、高齢の常連客の方複数が月に一回タクシーで来るとのこと。

ガードレールがあってすぐにお店に行けないのでガードレールを少し開けて欲しいとのご要望でした。

すぐ近くに50㎝位あいているガードレールあるとのこと。

市はどうしてもあけてくれないし、あいている方も場合によってはふさぐこともあるという答弁でした(-_-;)

私はいろいろな人にどうすれば良いか聞いて、それならガードレールの端から車椅子に載せてあげるのが一番現実的だと思って、床屋さんに提案しました。

社協でやっている車椅子ステーションです✨

その後、年明けに床屋さんから電話があって、車椅子を置くことにしたとのこと✌

見にいって写真を撮らせていただきました。

まだ利用されていないそうですが、とりあえず良かったと思っています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿