及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

水野もとこ拡大選対会議がありました(6/3)

2019-06-03 16:15:59 | 日記


6月3日(月)参議院東京選挙区候補者の水野もとこ拡大選対会議がありました。

現在の活動や今後の予定、印刷物などについて報告があり、協議しました。



水野さんは現役のJAXA(宇宙航空研究開発機構)の幹部職員です。

国分寺市は宇宙開発発祥の地です。1955年4月12日に現在の早稲田実業で

ペンシルロケットの水平発射が日本で初めて行われました。。50周年を記念

して2005年には「記念碑」も立てられました(写真)。その時に「50年後の

人々へのメッセージ」がタイムカプセルに収められ、100周年にあたる2055

年にJAXA、早稲田実業学校、国分寺市立会いの下でタイムカプセルを掘

り起こすことになっています。私は97才か。ちょっと見られないかな?

いずれにしても水野さんと国分寺市は縁があるようですね♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿