及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

私は「立憲民主党」です✌(11/27)

2021-11-27 16:45:08 | 日記

私は今は「立憲民主党」に所属しています。

去年の9月に国民民主党と立憲民主党が合流して新しい「立憲民主党」になった時に合流しました。

名前が変わらずそまま立憲民主党になったので今一世間の認知度が低いようです(-_-;)

今年になってもまだ国民民主党にいると思われたり、つい最近もごく親しい人に「及川さんは国民民主党か立憲民主党がどっちなの❔」と聞かれてショックでした。

私は私なりにすごく悩んで合流したのにみんなに知られていなかったとは😿

確かに前回の自分の選挙は国民民主党だったし、2年前の参議院選挙も思いっきり国民民主党でやったから無理もないかな❔

しかし、皆で合流するというから私も悩んで合流したら、東京都では合流したのは私を含めてごく少数で、あとは国民民主党に残ったり、無所属になったりいろいろでした。

私も本当はしばらくは無所属でいようかと思っていたら、皆で合流する時期に入らないと後だと手続きが面倒くさくなると言われて最初の合流グループに入りました。

今は立憲民主党の代表選挙に取り組んでいます。

今日は、昨日の都連大会に参加しなかったので、代表選挙の決選投票の予備投票に都連に行って来ました。

都連は党本部の6階で、前の国民民主党の都連があったところです。

何だかわかりにくいですが、総選挙を見てみてもあまり合流した結果が良い面で反映されていない残念な状況であるようです(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿