及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

6月議会が終わりました。

2018-06-25 15:07:03 | 日記
6月1日からの6月議会は25日に閉会しました。

今議会では、教育委員会委員の選任=大木桃代さん、先決処分2件、議案8件、陳情1件が全員賛成で可決しました。

議案の主なものは、たばこ税の値上げ、恋ヶ窪用水路周辺緑地の追加、放課後児童支援員の資格要件設定などです。

補正予算では1中特別教室のエアコンリース、わんばく学校、自動通話録音機の追加、スクールサポートスタッフ

の配置、もとまち用水路の整備、民設民営保育所整備などが可決しました。

その他としては最終日に市長から小・中学校のブロック塀の点検について報告がありました。

また、ぶんバス北町ルートの西国分寺駅までの延伸(12月)などの報告がありました。

陳情は幼稚園の「預かり保育」への助成制度の新設です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿