及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

愛知県みよし市の行政視察がありました✌(6/28)

2022-06-29 09:58:39 | 日記

6月28日(火)愛知県みよし市から行政視察で2名の議員がみえました。

市民フォーラムの渡邊郁夫議員と高木和彦議員です。

議長公務のため副議長の私が歓迎の挨拶をさせていただきました。

みよし市は豊田市の隣でお2人ともトヨタ自動車労働組合の方でした。

私は昔トヨタの工場を見学したことがあって冒頭その話をしました。

工場は4か所あるそうです。

私からは国分寺市の紹介=東京の重心、14番目の市、武蔵国分寺跡が史跡指定100周年などの話をしました。

みよし市は新しい市長さんが公共調達条例を公約にして当選されたとのことでした。

時間がなくて挨拶だけで失礼しましたが、最後に庁舎がプレハブの仮庁舎でこれから新しい庁舎を今年から建設するのでぜひ新しい庁舎にも来てくださいと帰り際にお話させていただきました✌

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿