及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「ぶんぶんウォーク」の開会式に行きました✌(11/18)

2022-11-19 09:20:20 | 日記

11月18日(金)お鷹の道湧水園前の長屋門で「ぶんぶんウォーク」の開会式がありました

12年前に始まったぶんぶんウォークもコロナ禍でぶんさんウォークとして継続して今年は市内100ヶ所で200の企画があります。

まちを巡ってまちの魅力発見✨

開会式では実行委員長の吉岡さん、市長、議長、教育長、副市長の挨拶がありました。

100ヶ所を巡ってもらえる缶バッチの製作者もお2人紹介されました✌

何年か前の企画で東西南北の神様=青龍、白虎、朱雀、玄武のお宝を捜すゲームで白虎がどうしても見つけられずに苦労した経験があります。

黒鐘公園の手前の旧鎌倉街道を少し外れたすごくわかりにくい所にあって、企画を甘く見ていました(-_-;)

子どもと2人暗くなっても自転車を駆使して探し回りました。

事務局長の高浜さんにその話をしたら、あれは少し難しくし過ぎたと言っていました😿

今回は100ヶ所もあり、11/30までに回れるか考え中です。

文字を見つけるゲームです。

むかしJRのポケモンスタンプラリーをやった時、最後の頃子どもはもう疲れて行かないとかお腹が痛いとか言ったので、私一人で100ヶ所コンプリートしました👊

途中でやめられない性格なのでやるからには全部制覇したいけど無理そうなのでどうするか考え中です(-_-;)

皆さんもチャレンジしましょう。

事務局長でも全部回るのに10時間かかったそうです。

議会が始まるので難しいかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿