及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

建設環境委員会がありました=調査事項(1/26)

2022-01-26 13:51:45 | 日記

1月26日(水)建設環境委員会がありました。

調査事項は、恋ヶ窪エリアのまちづくりの検討状況について報告がありました。

1/15に地域懇談会が開催され9名が参加。まちのにぎわいづくりや安心して歩ける環境づくりについて検討し、ヒヤリハットマップを作成したそうです。

さまざまな意見が出てています。

今後については直接の関係者の意見を聞きながら具体的な手法について検討するそうです。

私からは、

〇スケジュールはどの程度決まっているのか❔⇒まだはっきり決まっていない(-_-;)

〇現庁舎用地の利活用についても別に検討しているがどこのタイミングで一緒に連携していくのか❔⇒適当な時期にする予定(-_-;)

〇恋ヶ窪駅の踏切は歩道部分が狭くなっていて以前から危険だとの指摘がある。今はどういう対応になっているのか❔⇒西武鉄道との協議はしているが特に対策は決まっていない(-_-;)

〇まちづくり全体についての検討だが、ピンポイントで危険個所など課題がはっきりしたら個別に対応して欲しい

と要望しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿