及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

やっぱりパラレルワールドだったのね⁉(8/8)

2021-08-08 13:37:01 | 日記

8月8日(日)の朝日新聞の「日曜に想う」という欄で論説委員の郷富佐子さんが

゛「パラレルワールド」で起きたこと゛という文章を載せていました。

あぁ、やっぱりパラレルワールドだったんだ。

確かにバブル方式でやっていたからねぇ、と思いました。

記事の中で、IOCの広報部長が頻繁に検査を受ける選手や関係者らは感染源に

ならず、「どうみても、彼らは異なるパラレルワールド(並行世界)に住んでい

る」と記者会見で述べたとありました。

五輪とコロナ禍が、よもや、別世界で進行していようとは。

と書かれています。

私はこの会見のことを知りませんでしたが、確かにパラレルワールド感は半端

なかったのでなるほどなぁと思いました。

ただ、完全なパラレルワールドでなかったことがいろいろと問題になったよう

です。

バブルの穴が開いている、とか言われてましたね。

そして、地元民にとってはそもそも五輪にまつわるあらゆる迷走や混乱が、不

公平極まりなく、その不満の延長線上に感染爆発があるなら「パラレル」では

なく「地続き」ではないか、と言っています。

う~ん。

パラレルでなかったことが問題なのかぁ。

でも、パラレルでやるオリンピックってどんな意味があるの❔

オリンピックもこれまでも課題がてんこ盛りでしたが、今回はさらにコロナが

加わって課題のオンパレードですね(-_-;)

歴史に残るオリンピックになったことは間違いないです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿