及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

パソコンを買い換えます。20年ぶり✌(10/27)

2023-10-28 10:39:04 | 日記

10月27日(金)新しいデスクトップのパソコンを立川のビックカメラで買いました✌

写真の真ん中のやつです。

今まではデルのデスクトップを長年使ってました。



でかい(-_-;)

調べたらどうやら買ったのは2003年でした💦

それまでもだいぶ古くなっていてだましだまし使ってましたがだんだん難しい作業ができなくなった(人間と同じ?)のとコロナになってズームになるとカメラがないので別にノートパソコンを買って私はもっぱらそちらを使ってました。

古いデスクトップはメール受信などや夫が使ってましたが、最近モニターの接続が悪くなったり、立ち上がらなかったりするのでついに買い替えを決意したのでした。



国分寺の家電量販店ではデスクトップが2台しかなかったので立川に異動しました。

立川のビックカメラでもデスクトップは少なくてノートパソコンがほとんどでした。

日本はノートパソコンが多いそうです。

デスクトップもモニターと一体型もありました。

20年間で当たり前だけどパソコンもすごく変わったことを実感しました。



私はパソコンは全くわからないので息子と一緒に行き、お店のパソコン専門の店員さんにいろいろ教えてもらいました。

私は2人の会話がほとんど理解できず、

とにかく長もちするのをください、と言いました。

それは使い方次第です、と言われましたが、まぁ当たり前ですね。

死ぬまでにもうパソコンは買いたくないのでこれで最後にしたいです、

デスクトップもすごく小さくなっててびっくりしました(-_-;)

えっ、これで大丈夫なの?

若干の不安はありましたが息子も店員さんも大丈夫だというのでその小さいのを買いました✌

今は人気で船便で来るので3週間から5週間かかるとのことでした。

世の中についていくのは本当に大変ですっかりくたびれました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿