及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

5小の60周年記念式典✌(10/27)

2023-10-28 09:51:15 | 日記

10月27日(金)5小の創立60周年記念式典がありました✌

昭和38年4月に開校されたそうです。

私は4小に通っていましたが中央線の北側の同級生が4年生から5小に転校になりました。

当時では珍しい鉄筋コンクリート建てだったそうです。

畑と雑木林に囲まれていたそうですが、今では住宅街に囲まれ大きな道路もできました。

令和2年からコミュニティスクールとなり、地域に溶け込んだ学校を目指しているそうです。

5年生の合唱のあと、6年生の書道パフォーマンスがありました。

ダンスとともに祝60周年、大切、という言葉とたくさんの絵や文字の表現は大変すばらしかったです。

60周年、おめでとうございます🎉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿