及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

お昼はお弁当🍱(12/6)

2023-12-07 10:15:42 | 日記

11月6日(水)お昼は市役所駐車場に来ているキッチンカー「ごはんの木」のお弁当にしました🍱

国分寺市議会では12月議会の開会中で私が所属している厚生文教委員会がありました。

陳情の補足説明会が3件も入っていて昼休みの時間がいつもより短かったのでキッチンカーのお弁当にしました💦

市の担当課長に聞いたら、今はキッチンカーは3社か4社来ていて基本的に向こうからオファーがあれば市としては今の状況を伝えてそれでよいならOKということで市から断ることはないそうです。

昔、飲食関係の友だちがいて市役所にキッチンカーを入れたいと言ったら断られたと聞いていたのでその時は何か事情があったんですね(-_-;)

最近は街中でもよくキッチンカーを見かけるようになりました。

規制が緩くなったんでしょうね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿