及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

久しぶりに朝駅頭やりましたが・・(11/27)

2019-11-28 08:51:08 | 日記

11月27日(水)久しぶりに朝の駅頭挨拶をやろうと西国分寺駅に行きました。

6日は視察で13日と20日は風邪をひいてしまって声がでなかったのでやりま

せんでした。

準備ができて、さあやろうと思ったらワイヤレスマイクが音がでないので、予備

の電池と交換しましたが、それでもいっこうに音がでません。

肉声でやるか帰るか悩みましたが、「及川さん頑張って」と声もかけられたので

肉声でやろうかと思ったところ、スピーカーについているマイクを思い出し、それ

を引っ張って出したところ音が出ました。

なので何とか挨拶できました。

帰っていろいろ調べたけどどこが悪いのかわからず、もう12年以上使っている

から寿命なのかなと思っています。

さて、11月27日は同居している母の88才の誕生日でした!

今年は夏に1ヶ月入院したので心配しましたが、何とか歩けるようになり

少し安心しています。誕生日が怖い、とか言ってましたが何とか長生きして

欲しいと思っています。家にいた孫たちと写真もとりました。

さあ、今日から12月議会が始まります。寒いけど元気に頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿