及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

夕飯にポテトサラダを作りました(8/15)

2021-08-15 19:12:27 | 日記

8月15日(日)夕飯はほっけ焼、ポテトサラダ、茄子とミートソースのグラタン、

白菜サラダ、炊き込みご飯でした。

息子がホッケを焼き、私がポテトサラダと炊き込みご飯を作りました。

そういえば、去年、「ポテトサラダ論争」がありましたね。

お惣菜コーナーでポテトサラダを買おうとしていた幼児連れの女性に高齢の男性

が「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言ったのを目撃したした人

がツィッターに投稿したのが話題となり「ポテサラ論争」となりました。

私はもちろんポテトサラダを買うのは個人の自由で、他の人からとやかく言われ

ることではないという立場です。

高齢男性の孤独な立場が問題になったりしましたが、私は基本的にはポテトサラ

ダは総菜コーナーでは買いません。

なぜなら写真のとおり、うちのポテトサラダはゆで卵をつぶして入れているので

市販のものとは違って売っているものは味が合わないからです。

ポテトサラダはけっこう作るのに手間がかかるのでそんなに頻繁には作りません

が、久しぶりに食べたくなって作りました。

母親の味なので受け継いでいきたいです✌

子どもたちも大好きです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿