及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

血圧が下がっている❔!(5/31)

2024-05-31 11:02:53 | 日記


5月31日(金)定期的に行っている内科に行って来ました。

主に血圧を下げる薬を貰っています。

朝晩薬を飲んでいて測るといつもは120~60くらいでしたが、今日測ったら上が110台でした。

「血圧が下がってきたのは健康的な生活を続けていて、ストレスもないようですね」

と先生に言われたので、

「えーっ!最近はすごくストレスがあります~。」

と言うと

「そのストレスは簡単には解決しないんですか❔」

「しばらくは解決しそうにありません。でも若い時からストレスはなるべくためないようにすごく努力して来ました」

と言うと

「それはすばらしい。なかなかできないことですね」

と褒められました👏

ということで薬が2錠から1錠になりました💮

う~ん。

興奮しないように怒らないように穏やかに暮らさないとね。

できるかしら❔

頑張りましょう👊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿