及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

行政視察番外編①(10/30)

2023-11-02 10:18:07 | 日記

10月30日(月)会派の議員4人(星、伊達、皆川、及川)と木村議員で豊橋市と新城市に行政視察に行きました🚅

東海道新幹線はコロナもあったし地方視察も久しぶりです。

新幹線のホームドア。透明だったかしら?



車内販売が明日までというのでコーヒーを買って、しみじみ飲みました☕



皆川さんが富士山の写真をしきりと撮りたがっていましたがなかなか良いチャンスがなくて、通り過ぎてから振り向いて撮ったのでした(-_-;)



豊橋駅で降りる時皆川さんが何度も通れずブーっとなるので、

「皆川さん、まさか帰りの切符入れてませせんよね?」

と注意したのでした💦

お昼は豊橋市のソウルフードのチャオスパを食べましたが、後からカレーうどんがお勧めと聞きました💦



市役所の入口に豊橋市のキャラクター、「トヨッキー」がいました。



顔が豊の字になっているのでちょっと驚きますよね(-_-;)

視察後に隣の豊橋市公会堂でマンホールカードをもらったついでに親切な管理人さんに中を案内していただきました。



とても由緒ある建物のようで一同大感激しました✌

帰りは市電で駅まで行き、飯田線で新城駅に行きました。

ICカードで改札を通りましたが、ホームに行くところに大きく、「豊川から先はICカードは使えません」と看板がありました💦

切符売り場に書いておいてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿