及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

新しいポスターを家にはりました✌(12/28)

2022-12-29 10:43:08 | 日記

12月28日(水)新しい立憲民主党のポスターを家にはりました✌

泉代表のピンのポスターです。

西東京市議選の時にはってあったのを見て良いなと思ったので家にもはりました。

市議選が近づいてきたのであちこちに二連のポスターが目立ってきましたね。

なぜ二連(=二人の人)かというと選挙の6ヶ月前から候補者が一人のポスターは禁止されているからです。

あちこちにべたべたはってあるポスターを規制するために決まりましたが、これも抜け道があって二連なら良いということになったでピンのポスターは無くなった代わりに二連のポスターがあちこちはってあってあるという変わらないことになりました。

私は初めての選挙の時はさすがに二連のポスターをはりましたが、二期目からははっていません。

「まちをきれいにしましょう!」という公約を掲げているのと私の親しい人はほとんど集合住宅に住んでいてポスターをはるところが無いからです(-_-;)

どちらかというと後者の理由の方が強いですね😢

というわけで二連のポスターははりませんが、よろしくお願いします!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿