及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

台所の排水溝が詰まり気味で困っています😢(2/4)

2023-02-05 11:38:44 | 日記

最近、台所の排水溝が詰まり気味で困っています。

市販の薬剤などを使っていますが、すぐまた詰まります😢

パイプと細かいごみ取りのかご(名前がわからない(-_-;))のどちらも詰まり気味で頻繁に掃除して薬剤を入れています。

少し前にネットで見た、台所のタンクにタオルを詰めてお湯をはって一気に流すというのをやったら少し流れが良くなりました💮

家は建ててからもう20年過ぎているのであちこちにガタが来ています😢

水道は蛇口が外れてだいぶ前に交換しました。

水回りが最初にダメになりますよね。

洗面所の排水溝は以前完全に詰まってプロの人に無理やり直してもらいました。

その時のアドバイスは詰まらないようにするには普段からきちんと掃除してきれいに使うことです。

と言われました。

むむむ。

その通りです👏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿