及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

息子がお昼当番になりました✌(7/31)

2021-07-31 13:03:25 | 日記

7月31日(金)今日から大学2年生の息子がお昼当番になりました✌

コロナでみんな家にいる時間が多くて私がお昼を用意するのが大変なので夏休みで

暇な息子に頼むことにしました。

去年の夏休みは夕飯のメインのおかずを作ってもらいました。

冬休みと春休みも頼みましたが、アレルギーがあり意外とデリケートで手荒れして

いて断念しました(-_-;)

家事をしている人はほぼみんな同じだと思いますが、食事作りで何が大変かという

とメニューを考えるのが一番大変です。

給食みたいに一ヶ月の献立表があればいいですが、一般家庭でそれはなかなかできな

いです。

何を作るか決めて買い物に行ってもセールで安売りしていると買ってしまって、一

から練り直しです(-_-;)

これからの男子は料理ができるともてるよとおだてているのでしばらくは楽できそう

です✌

初日は天ぷらうどんでした💮

人が作ってくれたものは本当に美味しいです✌

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿