及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

息子が大学の健康診断に行きました(4/3))

2021-04-03 12:55:16 | 日記

4月3日(土)大学2年生になった息子が健康診断に行きました。

去年はコロナで大学に行ったのは1日だけだったので行くのは2回目です(-_-;)

最近ニュースで各大学の2020年度の入学式が報道されていますが、息子の大学も

来週入学式があります。良かったです💮

授業も対面が7~8割になるようですが、息子の選択した授業はわりとオンラインが

多いようです。大学独自のコロナの感染レベルを決めていてそのレベルにあわせて

対面にするかオンラインにするか決めるそうです。感染者がぐっと少なくなればか

なり対面が増えて反対に感染レベルが上がれば体面がオンラインに切り替わる仕組み

です。ここまで来るのに1年かかりました(-_-;)

大学は大学の事情があったことも承知していますが、やはり大きな大学はフットワ

ークが軽くないですね。確かにコロナは先が見えなくてどこも手探りでしたが、そ

れにしてももっと的確に柔軟に対応する方法はあったと思います。

今更ですが、これからも生徒の立場に立って最大限の対応をしていただくように強く

要望します。

今回はご配慮いただきましてありがとうございました。

これでようやくキャンパスライフをほぼ満喫できることと安心しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿