及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

東京都市議会議員研修会に参加しました✌(2/6)

2023-02-07 10:00:50 | 日記

2月6日(月)第61回東京都市議会議員研修会が府中の森芸術劇場どりーむホールで三年ぶりに開催されました。

講師は明治大学教授の牛山久仁彦さんでテーマは「地方分権と自治体議会~分権改革の22年と自治体議会のこれから~」

国分寺市は市議会議長会の副会長市なので、会場での役割も多く、事務局の皆さん、お疲れさまでした。

また、当市の田中議長が開会の挨拶をされました👏

講演内容はわかりやすく地方分権が22年かけてずいぶん進んだと実感できました。

先生のプロフィールを見ると国分寺市の都市計画審議会委員も務められているようでお世話になっています。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿