及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国分寺消防署が完成しているようです✌(1/25)

2023-01-27 13:44:55 | 日記

1月25日(水)近くを通りかかりましたが、外から見ると国分寺消防署が完成しているようです。

新庁舎の東隣です。

ホームページを見たら2月16日午前9時から国分寺消防署と西元出張所が新庁舎で事務を開始すると書いてありました。

今までの西元出張所は新しい本署のすぐそばなので同時に本多に移転するそうです。

当面は国分寺市消防団第二分団詰所の隣地の仮庁舎を使用して、旧本署跡地に新しい出張所をつくり令和7年11月頃に運用開始予定だそうです。

冬は乾燥していて火事も多いと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿