及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

しろがね公園の水道管が破裂したようです💦(1/26)

2023-01-27 14:11:33 | 日記

1月26日(木)黒鐘公園の近くに住んでいる友だちから連絡が来て、しろがね公園(黒鐘公園の東側)で水道が流れっぱなしになっているとのでした💦

現場を確認しに行こうとしたら、ふるさと文化財課の人が来て治していて止まったとのことだったので良かったです。

しばらくしてふるさと文化財課に電話してみました。

どうやら昨日からの大寒波で水道管が破裂したようです。

とりあえず元栓を閉めて水道はとめたそうですが、業者の人を呼んでいて見てもらわないと詳細はわからないそうです。

中の土台から壊れていたら全部取り替えないといけないかもしれないとのことでした。

友だちからは応急処置した水道の動画を送ってもらいましたが、自分でも現場を確認してきました。

すでに使用中止の張り紙がしてありコーンで近づけないようになっていました(写真)

水がいつから流れていたのか不明ですが、とりあえず応急処置ができて良かったです。

ここの水道は周りに何もなくぽつんとあるので寒さをいっしんに受けたのだと思います。

気をつけないといけませんね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿