及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

今日も朝の駅頭挨拶からスタートしました(5/22)

2019-05-22 16:29:20 | 日記


5月22日(水)午前7時から8時まで西国分寺駅南口の駅頭挨拶からスタートしました。

昨日は大雨と大風でしたが、今朝は快晴でさわやかな天気でした。最近は温暖化の

影響で気候変動が激しいですね。去年も大型台風などかつてない被害が出で、全国

でも大きな被害が出ました。国分寺市でも倒木などの被害が出で、対応にかなりの

支出がありました。想定外の支出になるので大変です。



9時半からは代表者会議がありました。

24日の臨時会の流れの確認と佐渡との姉妹交流についてです。

国分寺市は佐渡市と姉妹都市協定を結んでいます。議会もこの前の期では24人が6人

づつ毎年佐渡を訪問していました。今期は今年と再来年22人の半分11人づつ訪問する

ことになりました。来年と再々来年は佐渡から訪問があります。私は今年は行かず、

再来年行く予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿