及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

さらなるコロナ対策でアクリル板を使うことになりました(9/2)

2021-09-02 17:44:21 | 日記

9月2日(木)議会運営委員会があり、コロナ対策について協議しました。

今現在国分寺市議会では、コロナ対策として、議場の議員間の席の間をあけて、

質問席、議長席、委員長席、傍聴席にはアクリル板を設置してあります。

自席の消毒と1時間ごとの換気もおこなっています。

また、なるべく市役所には来ないようにしている他、今議会では一般質問の

時間を30分に短縮しました。

さらに自分が出席しない委員会は家で視聴できるように補正予算で対応します。

コロナの感染者が拡大しているため、さらなる感染拡大防止策として、アクリル

板を使うことにしました。

今は12枚しかないので、一般質問の時は理事者側の机の前において答弁は着席

のまま、決算特別委員会では議員側の議員席の間におくことになりました。

議員席でも机の前におく方が良いので、今後、必要枚数を追加することになり

ました。

感染拡大防止に努めています✌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿